窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

使い捨てマスクについてファンデーションがなかなか落ちないという困り事

使い捨てマスクを

 

使い捨てずに洗って再使用しているんだけど、

 

洗ってもファンデーションが残っていて、

 

再使用すればするほど、使い捨てマスクが薄汚く見えるという問題にぶつかった。

 

 

マスクが、白じゃなくペールオレンジだったら問題ないのかもしれん。

 

我が家のは白なので、

 

やっぱりファンデーションをちゃんと落とさなきゃ・・・。

 

 

洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うと、

 

ファンデーションはほとんど取れない。

 

おしゃれ着用の中性洗剤や弱アルカリ性の洗剤で手洗いしても

 

ファンデーションは残る。

 

ゴシゴシ擦るとマスクが毛羽立つが擦っちゃダメ。

 

 

どうしたらいいかな・・とユーチューブで情報を探し、

 

資生堂のメイクスポンジ用の洗剤で手洗いする方法を見つけた。

 

同じ洗剤を持ってるから、真似て洗ってみようと思った。

 

 

資生堂のこの洗剤でメイク用のスポンジを洗うと、すごくキレイに汚れが落ちるのは経験上分かっている。

 

スポンジがキレイになるなら、マスクもキレイになるはずだ。

 

期待が膨らんだ。

 

明日、使い捨てマスクを洗うのが楽しみだ。