窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

安東英子さん


【洗面所に下着を置かない!】楽…便利だからと洗面所に下着を置く方が多いですが、私は「置いたらダメ」と言っています。映像がぼやけているところがありますが、私が本当に伝えたいことですので聞いてください。

 

 

ユーチューブで安藤英子さんを見つけた。

 

ユーチューバーになっていたんだなと、少し驚いた。

 

ずいぶんと前に福岡のローカル番組の片づけ特集で安東英子さんを知った。

 

活躍の場を東京に移しておられるようだが、

 

ユーチューブでも活躍しているなんて・・・すごいことだと思った。

 

 

ズバズバと直球の意見を言う肝っ玉母さんみたいな安東さんの動画を見て、

 

信者のようなファンがいる一方でアンチもいるだろうと想像した。

 

私が見た動画で、安東さんはアンチを意識していた。

 

ファンでもアンチでもない私は、久しぶりに安東さんの姿を見て、懐かしく感じた。

 

 

私は安東さんがちょっと苦手。

 

叱られそうな怖い感じがするからだ。

 

けれども、真似できそうな片づけ方法は取り入れたい。

 

 

すごいなあ・・と思うのは、

 

片づけ前と後の比較写真。

 

別の家みたいに美しく整った片づけ後の写真に驚いてしまう。

 

物が全部収納され、部屋が広くなってる。

 

ミニマリストの部屋みたいになってる。

 

それでいて、物はちゃんとあるんだ。

 

 

たくさんいる片づけアドバイザーの中で、安東英子さんが飛びぬけてキャラが濃く、

 

片付け後の部屋が美しいと思う。

 

 

キャラが濃い。

 

濃いから、反感を持たれてしまうのかな?