窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

韓国についてのニュースが 偏っていると思う

日本製品不買運動が始まって1年経った・・というニュースを

 

数日前に見た。

 

韓国では、日本製品不買運動が今も続いていて、

 

日本製品を買わないことが日常の一部に定着しているようだ・・・とニュースで言われていた。

 

もしもコロナが流行っていなくても、日本へ旅行する韓国人は少ないままだったかも・・・。

 

NOジャパンのままだったかも。

 

 

 

今、日本では、韓国のお金持ちの女性が北朝鮮へ行って恋に落ちるという内容のドラマが話題になっていて、

 

新たな韓国ブームが起こっている。

 

そのドラマにはまる人が多いそうだ。

 

もしもコロナが流行っていなかったら、韓国へ旅行する日本人はさらに増えたのかもしれないし、

 

ドラマの出演者は日本でファンとイベントを開催したかもしれん。

 

 

ユーチューブを見ると、

 

日本が好きではないのに日本で暮らしていると発言する韓国人がいる。

 

韓国で就職するのが難しいから日本に来たという韓国人の話も読んだことがある。

 

 

それにしても、

 

ニュースにならないことが気になる。

 

韓国は日本から輸入したフッ化水素をイランや北朝鮮に流していたんだろうか?

 

 

韓国で不買運動が根づいているそうだが、

 

そもそも、韓国は、日本から輸入したフッ化水素横流ししていたの?

 

日本はどの程度の証拠を握っているの?