窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

男系天皇VS女系天皇 そして、天皇はいなくなる

日曜日に「そこまで言って委員会NP」を見た。

 

番組の終わりの方で、皇室の継承問題が話題になり、

 

女系天皇も認めざるを得ないと発言した人に対して、数人の出演者が

 

男系でなければダメだと大声で言っていた。

 

2600年間の歴史で、天皇は男系であり続けたのだから守らねば・・という主張だった。

 

しかし、現実は、男系男子の皇族はめちゃ少ない。

 

悠仁さま一人だけになる。

 

天皇は男系男子で・・」とするなら、

 

近い将来、天皇家は途絶えるだろう。

 

それを防ぐには皇室典範を改定して、父方の親戚を養子にして良いことにしなきゃならないと思う。

 

皇統は男系じゃなくちゃダメなら、そうなる。

 

または、天皇陛下秋篠宮さまが不道徳な行動をとって、

 

子どもが生まれたら良いのだと思う。

 

大昔は、王族は近親婚をしていたのだから、

 

昔のしきたりを復活させたら、何でもアリになる。

 

 

そこまで言って委員会NP」で男系男子でなければならぬという主張を聞いて、

 

皇室の歴史で過去に行われていたことを駆使したら良いと思った。

 

それに、南北朝時代って、

 

天皇家が分裂していたのだったよね。

 

男系天皇女系天皇という2つのラインができて、

 

内乱が起こるとしても、

 

これも昔あったことだから、構わんのじゃないかなと思う。

 

 

そうなったら、国が二つに分裂するのかな・・?

 

男系天皇を支持する県と女系天皇を支持する県が

 

混在する奇妙な国になるのかもしれん。

 

日本はバラバラになり、内戦を繰り返す戦国時代に突入するだろう。

 

国会も、男系支持者VS女系支持者VSキリスト教VSイスラムVS共産主義者

 

みたいに、バラバラになるのかな・・・。

 

キリスト教イスラム教は共通の神を信じているから

 

元々は仲間だし・・・。

 

共産主義無宗教だったかな・・・?

 

男系か女系かともめている間に、天皇制に反対する勢力が大きくなって、

 

天皇制廃止論が台頭するんじゃないかな・・・。

 

天皇制廃止の勢力が政権をとり続ければ、

 

多分、天皇家は途絶え、

 

天皇は過去の存在になるだろう。

 

天皇がいない日本になるだろう。

 

そのとき、

 

多分、日本は中国みたいな国になって、

 

もしかしたら、中国の一部になっているんじゃないかな。