窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

コード付きの安い掃除機を買った

数日前に注文した掃除機が届いた。

 

ツインバードという会社の製品で、3千数百円という安い掃除機だ。

 

組み立てて早速使ってみた。

 

音は少し高い。ちょっとうるさいかもしれん。

 

一つの部屋を掃除するのに十分な長さのコードがついている。

 

コードはだらりと伸びたまま。

 

コードの収納は、巻きつけるか袋に入れるかして工夫しなきゃならん。

 

吸い込んだゴミや埃は、カプセルみたいな透明な空間に溜まる。

 

カプセルは洗える。

 

結構、吸いこみが強い。

 

4000円内の値段で、十分に掃除に使える優秀な掃除機だ。

 

 

コードをコンセントにつないで使うから、バッテリーが切れるのを気にしなくて良いところと、

 

紙パックを買わなくて良いところが気に入った。

 

 

多分、不格好なコードがついているから安いのだろう。