窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

イオンモール

仕事から帰宅した夫が

 

イオンモールでコロナが出たって・・」

 

と言った。

 

ローカルニュースでは、そこまでは言われてなかった。

 

だれから聞いたんだろう?

 

 

ネットで検索してみたら、

 

我が家が利用するイオンモールにある専門店で働く人が感染したと書かれていた。

 

消毒する様子が写真で紹介されていた。

 

 

むむむぅぅぅ・・・。

 

とうとう生活圏内でコロナが発生。

 

誰が感染しているか分からないけど、

 

すぐ近くにコロナがいるのは確実なことだ。

 

 

インフルエンザが流行しているときも怖いと思う。

 

今は、何倍か怖い。

 

近々、イオンモールで買い物をする予定だ。

 

専門店街の靴下屋へ行くつもり。

 

靴下に穴が開いたから、繕ってはいている。

 

2足、同じものを買い足したい。

 

無印良品へ行きたい。

 

保険証やお薬手帳など通院に必要なものを入れるものを買いたい。

 

 

それと、焼き立てのクルミパンも買いたいなあ。

 

頭の中で買い物の様子をイメージすると、一分もかからずにそれらを買うことができる。

 

実際には、イメージの100倍の時間がかかりそうだ。

 

さっと行って、ささっと買いたい。

 

通販で買うのは難しいから、

 

イオンモールへ行こう。