窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

コンビニのレジで・・・

近所のコンビニでカット野菜を買った。

 

レジで1000円札を出し、

 

急いでエコバッグにカット野菜を入れた。

 

急がなきゃ・・と焦っていると

 

コンビニスタッフの手が見えた。

 

手はお釣りを指でつまんでいた。

 

私の作業が終わるのを待ってくれているようだった。

 

 

ひょっとして、慌てなくて良かった?

 

コンビニのレジでエコバッグに自分で商品を詰めるとき、

 

早くしなきゃと焦っていたが、

 

お客さんが多い時間帯でなければ、自分のペースで動いて良いのかも・・と思った。

 

 

待っててもらえることが、とてもありがたく感じられた。

 

 

早くしなきゃ・・待たせないようにしなきゃ・・と思うとき、かなり緊張するから、

 

最近、コンビニで緊張していたが、

 

今日は、待っててもらえるという安心をレジの人にもらえて嬉しかった。