窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

歯ブラシをペンケースに入れた

歯ブラシ立てに立てている歯ブラシを見ていて、

 

歯ブラシがむき出しになっているのが

 

ずっと気になっていた。

 

 

口に入れるものなのに、埃を浴びているような・・・。

 

歯ブラシの上に蓋か何かをかぶせたいが、

 

何が蓋になるだろう?

 

 

それとも、箸やスプーンのようにケースに入れるか・・・。

 

蓋つきのケースがあったらいいなあ・・・。

 

 

んんんんん・・・使ってないペンケースに歯ブラシを入れてみようかな。

 

黄色くて透明なプラスチック製、プーさんの絵がついてるペンケースがあったはず。

 

机の引き出しに入ってた。

 

洗ってから歯ブラシや歯間ブラシなんかを入れてみた。

 

蓋も閉まる。

 

丁度の大きさだ。

 

とりあえず、私の歯ブラシだけ収めた。

 

 

んんんん・・・家族の分はどうしたらいいかな。

 

歯ブラシをペンケースに入れて良いかどうかを聞いてみよう。

 

OKなら100均にペンケースを買いに行こう。

 

 

ペンケースと言えば、

 

私はアイシャドウや口紅などのメイクグッズを缶ペンケースに収めている。

 

パカッと蓋を開けてメイクする。

 

お洒落とは言えないが、収まりの良さが気に入っている。

 

メイクグッズは缶ペンケース二つに収まっている。

 

 

ペンケースに歯ブラシを入れると、メイクグッズと同じようにジャストフィット。

 

 

ペンケースに入れた歯ブラシを見ながら、ケースから歯ブラシを出して歯を磨く自分を

 

想像した。

 

使い終えた歯ブラシの水気を十分に拭いて入れよう。

 

キレイなタオルで歯ブラシを拭いたらいいのかなぁ。

 

乾燥させるためのシリカゲルをペンケースに入れたらなお良いかな。