窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ハンドソープがなくなりそう

泡で出てくるハンドソープが便利と思って使っている。

 

なくなりそう。

 

補充しなきゃ・・・。

 

何も考えずに買いに行けば良いのだけど、

 

「なくても大丈夫。石鹸がある」という思いがあって、

 

まだ買ってない。

 

 

石鹸がなくなったら買おう。

 

ハンドソープを買うか、石鹸を買うか、その時に決めよう。

 

 

泡で出てくるハンドソープは泡立てる手間が省けるから便利。

 

けれど、容器が空になるのが早い。

 

石鹸は、なかなかなくならない。

 

石鹸の方がお得だと思う。

 

 

「お得」が好きなのに、なぜハンドソープを使っている?

 

ふむむ・・・んんん・・・。

 

息子や娘が石鹸よりハンドソープを好んで使うから。

 

手をちゃんと洗う子どもらの様子を見て、自分が安心するから。

 

ぅぅぅうん・・・。

 

石鹸よりハンドソープの方が良いかな・・・。

 

 

やっぱ、ハンドソープを買おう。

 

こんな小さなことで、くだくだと迷っている。