窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

今日も暑かった

今日は、一番暑い時間帯に用事があり出かけた。

 

保冷材をハンカチに包んで持って行った。

 

首筋や手のひらを冷やした。

 

1時間くらいで温くなった。

 

できるだけ日陰を歩いた。

 

電車の中はわりと涼しいが、一旦外に出ると温度差が大きく、暑さがきつい。

 

 

レンタカーの店の前に作業服姿の男性が2人いた。

 

冷房の室外機が箱から取り出されていた。

 

店の中を覗くと、大きなエアコンが取り外されようとしていた。

 

ってことは、店内は暑いってことか・・・。

 

数人がかりで急いでエアコンが取り替えられようとしているのだなあと思いながら通り過ぎた。

 

店だから急ぎの作業をしてもらえるんだなあ。

 

あれが個人宅だったら何日待たなきゃならないか・・・。

 

待ってるうちに熱中症になってしまうだろう。

 

怖い怖い・・・。

 

 

帰宅してエアコンつけて室内を冷やしつつ、

 

着替えた。

 

自分の汗の臭いが鼻につく。

 

着替えてもまだまだ汗が出てきた。

 

 

数時間外出しただけで、すごく疲れた。

 

なんとひ弱な体だろう。

 

まあまあ、熱中症にならなかったんだから、

 

良かったと思う。

 

自分で自分の体を貶したり庇ったりしている。