窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ダイアナ元妃がやって来る夢を見て・・

ダイアナ妃が我が家へやって来る夢を見た。

 

夢の中で、私は、「こんな所へ来ていただいても・・・」と

 

慌てている。

 

 

なんでこんな夢見たのか・・思い当たることはないかと

 

思い巡らせた。

 

 

一つ思い当たるのは、最近見ている片づけアドバイザー・安東英子さんの動画。

 

安東さんは、多分、外見から西洋人の血を受け継いでいると思う。

 

安東さんは福岡県出身。

 

福岡には、昔、アメリカ軍の基地があった。

 

現在の福岡空港は板付飛行場と呼ばれていて、

 

朝鮮戦争のとき、この飛行場で戦闘機が発着してた。

 

その南の春日市アメリカ人が住んでいた所があり、

 

日本人女性とアメリカ人男性との間に生まれた人がいた。

 

 

北九州市出身の草刈正雄も、お父さんはアメリカ軍人でお母さんは日本人と聞く。

 

そういう人が福岡県には少なからずいる。

 

で、安東英子さんの顔だちから、ハーフなのかな・・と憶測してて、

 

それが、ダイアナ妃の姿で夢に出てきたのかなあと思う。

 

もしかしたら、我が家にダイアナさんを迎えるとは、

 

安東英子さんから学びたいという意味かな・・と思った。

 

 

私は、安東英子さんを好きになり、彼女の知恵を取り入れたいと思っているんだろう。

 

インテリアを良いものにしたいという思いもあるのかな・・・。