窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

もしもの備え 養生テープが抜けていた

台風10号がとんでもなく強力だとニュースで聞いて、

 

昨日と今日、いろいろと準備した。

 

 

元々、非常食をストックしていたから、

 

風に対する備えを重点的にすればよかった。

 

 

 

子どもの頃、台風で窓ガラスが割れて怖い思いをしたことがある。

 

割れたのは南向きの窓ガラスだった。

 

木製の窓枠が弱かったから窓を支えきれなくなってしまったのかな・・・。

 

その台風では、何日も停電したなあ・・・。

 

 

今度はどうなるんだろう。

 

窓ガラスを補強するための養生テープは売り切れていたので、

 

夫が職場から譲ってもらった。

 

発電機を借りる人もいたそうだ。

 

 

水や非常食を備えていたが、

 

養生テープも常備しておいた方が良かったな。

 

店で買おうにも、品物そのものがない。

 

 

窓の内側にダンボールを貼っている家がある。

 

養生テープの代わりかな・・・。