窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

吊るし上げ番組

そこまで言って委員会NP」を少し見た。

 

PCR検査の件数を大幅に増やすという世田谷区について

 

出演者たちが意見をたたかわせていたが、

 

PCR検査を増やすことに賛成という人が、医師免許を持つ出演者二人と司会の辛坊氏から

 

口やかましく意見をぶつけられていた。

 

1対3の意見対立を見ていて、

 

吊るし上げみたいだなあ・・と不快になった。

 

 

PCR検査を増やすことに反対という人は、

 

PCR検査を増やすのはお金の無駄遣いだ・無意味だと言っていた。

 

 

そういう意見を聞いて、番組を見るのを止め、

 

1時間後にネットの反応を見た。

 

ネットでは、PCR検査を増やすのは無意味だという意見に賛同するコメントが大多数だった。

 

番組で3対1でやり込める様子を面白く楽しむ人が多いようだった。

 

そこまで言って委員会NP」とネットの感想は、

 

私の思いから遠いところにあるようだ。

 

 

そこまで言って委員会NP」は東京で放送されてないのだから、

 

陰口と同じかな・・・。

 

辛坊氏が「モーニングショー」に出演して意見をたたかわせれば良かろうと思った。