窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

隠す収納VS見せる収納

安東英子さんの動画を見ていて、

 

見せる収納を批判する内容が多いと思った。

 

喧嘩してるんかな・・・。

 

片づけが苦手で取りかかれない人も批判されている。

 

参考になる内容が多いチャンネルだが、

 

見せる収納・片づけられない人批判を見ると、

 

少し嫌な気分になる。

 

隠す収納が正しく、見せる収納は間違っていると言われているんだけど、

 

どっちが好きか嫌いかという問題じゃないのかな・・・。

 

 

で、なぜ私は嫌な気持ちになるんだろう。。。

 

安東英子さんを中心としたコミュニティーに居心地の悪さを感じるからかなあ・・・。

 

なぜ居心地が悪い?

 

批判が嫌いだからかな・・・。

 

批判ではない表現を望むからかな・・・。