窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

イオンモールで迷う

久しぶりにイオンモールへ行った。

 

目的は「靴下屋」で靴下を買うこと。

 

「靴下屋」は確か2階にあったはずと思いながら2階へ行った。

 

S字に曲がる通路を 店を目指して歩いたが見つけられなかった。

 

迷ったかな・・・

 

インフォメーションのボードを見て、

 

「靴下屋」という店名を見つけた。

 

店の番号と位置を照らし合わせて、

 

自分の居る位置から近いと分かり、そこを目指して歩いた。

 

通路が曲がっていて見えにくいから迷ったのかもしれない。

 

店に近づくまで看板が見えなかった。

 

 

イオンモールへ行くたびに、先が見通せないことに苛立つ。

 

そして、方向も分からなくなってしまうのも辛い。

 

こういう不便さを感じるのは私だけ?

 

 

迷うと、店から出られないんじゃないかと不安になり軽く吐き気がする。

 

今日もそうなってしまった。

 

買い物を楽しむ余裕はなかったが、靴下が買えてうれしかった。

 

早く帰宅して休みたかったから、すぐに帰った。