窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

カネ恋 最終回

ドラマ「カネ恋」最終回を録画し、

 

今日、30秒飛ばしで見た。

 

じっくりと視聴する勇気がなかった。

 

三浦春馬の亡くなる直前の姿を見ることになるから、辛いなあと思った。

 

そうだからこそちゃんと見るのだというファンは多いだろう。

 

私はファンじゃないから飛ばしながら見てしまったのかな・・・。

 

 

最終回の猿渡さん(三浦春馬)は、猿渡さんらしくない行動をとっていた。

 

早朝、ふらっと家を出て行って、元カノからのラインにも反応しない。

 

小遣い帳は家に置いて行ってた。

 

「ふらっと出て行った」のは、この世にいないことを表しているみたいだった。

 

 

私は失踪するとか、ふらっと居なくなるという設定が嫌いだ。

 

胸がざわつくから嫌いだ。

 

が、「カネ恋」の場合、そういう話にしなきゃ終われなかったのだから仕方がない。

 

 

行先を言わずに外出して帰宅するような人物じゃないのに、不自然に

 

最終話でそういう行動をとってしまう。

 

過保護な母親が心配してないのも変だった。

 

とにかく変な話になってしまった。

 

 

 

以前の三浦春馬さんのインタビューでの言葉に、

 

「投げ出したい」という言葉があった。

 

仕事のプレッシャーについて語っていたかな・・・。

 

仕事を止めて一休みしてたら、自殺を避けられたんじゃなかったのかな・・などと

 

最後のドラマを見て思ってしまった。