窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

シーツ

シーツと枕カバーを毎日取り替えると気分が良い。

 

けれど、一日洗濯ができないと洗濯物が山になる。

 

昨日、シーツを6枚洗った。

 

6枚を一度に全部干せるスペースがないから2枚ずつ洗って干し、

 

2時間後に次の2枚を、

 

その2時間後にその次の2枚を洗って干した。

 

6枚のシーツの洗濯は大変だった。

 

 

コインランドリーで乾かせば良いのだが、お金がかかるから

 

頑張って家でやった。

 

これから寒くなると洗濯物は乾きにくくなるから、

 

シーツの乾燥をコインランドリーでやることになりそうだな。

 

 

それか、シーツの枚数を多くして、洗濯回数を減らしても良いかな・・・。

 

で、何枚あったら良いのだろう?

 

ネットで検索してみたら、一人に2枚ずつというのが多かった。

 

 

我が家でも一人に2枚ずつ持ってる。

 

それより増やすのだから、

 

一人に3枚ずつにしようかな。

 

 

我が家の場合、もうちょっと多くしなきゃならない。

 

私がシーツを2枚使いしているからだ。

 

敷布団に1枚使い、その上にもう1枚シーツを敷いて毛布や掛布団をかける。

 

私はシーツとシーツの間に滑り込んで寝る。

 

シーツに挟まれて眠ると安心する。

 

 

思い切ってシーツを買い足そう。

 

シーツって、結構値段が張る。安くない。

 

洗濯できない日のために買い足そう。

 

無駄遣いと言われるかもしれんけど、

 

こっそり買い足そう。