窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

元農水大臣が無罪を主張しているという記事を読んで

元農水次官が引きこもり状態だった44歳の息子を刺殺した事件の裁判について

 

記事を読んだ。

 

元農水次官は上告し、正当防衛だったと無罪を主張している。

 

 

 

事件が起きた当時、元農水次官に同情する人が多かった。

 

自分もそうすると発言した著名人もいた。

 

私は、ひきこもり状態の息子は殺されて当然の人だったのかと違和感を持った。

 

 

今日読んだ記事で、元農水次官は無罪を主張していると分かった。

 

無罪を主張する権利はあるんだと分かるけど、

 

殺したことを後悔してないのだろうと想像し、

 

胸が痛くなる思いになった。

 

 

無罪になるんだろうか?