窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

タイピー日記・猫のデンちゃんが死んで、新たに2匹の猫がやって来たのを見て

タイピー日記を見た娘が困惑している。

 

保健所からサバトラの猫と黒猫がやって来た。

 

というか、新たに向かい入れられた。

 

娘は、もう新しい猫を飼い始めているタイピーさんの気持ちが理解できないそうだ。

 

気持ちの切り替えの早さについていけないと、いう意味かな・・・。

 

 

困惑しつつもタイピー日記を見ている。

 

 

私もタイピーさんとタイピーさんのお母さんの気持ちは分からない。

 

私だったら、デンちゃんが死んでしまったことを

 

まだまだ悲しむと思う。

 

「悲しい」という気持ちは、ネガティブでも後ろ向きでもない。

 

ペットが死んで悲しいのは当然だ。

 

 

タイピーさんを批判してるんじゃない。

 

でも、熱狂的なファンがこれを読んだら

 

「文句」「批判」になるんだろう。