窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

安東英子さんの動画を見なくなった理由

最近、安東英子さんの動画をあまり見なくなった。

 

理由は、安東さんの言葉から片付けが苦手な人を軽蔑していると感じて、

 

安東さんのアンチの気持ちが分かったような気がしたから。

 

アンチに共感するなら、安東さんの動画から離れた方が気持ちが楽だろうと思った。

 

 

私は片づけが上手ではないので、かなり努力して片づけている。

 

なので、片づけができない人や苦手な人に味方したくなる。

 

片付けが苦手な人の気持ちで安東さんの動画を見ると、

 

人間性を否定されているような気がする。

 

「遊びに行っていい?」と言われて、つい嘘を言って避けてしまったり片づけられない言い訳をする片づけられない人が、

 

安東さんの動画では批難されている。

 

汚いとストレートに言われているのを見て、

 

違和感を持った。

 

片づけられない人を軽蔑しつつサービスを提供するのは、変だと思う。

 

なぜ片づけられない状態になっているかを理解してサービスを提供してもらえたら良いのになあと思う。

 

片づけられない=怠けている・・というレッテル貼りをするのは間違いでしょう?