窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

友だちがいないと嘆く女性の動画を見て


【アラフォーパート主婦】ママ友が怖い・・・改めてぼっちが最高だと痛感

 

「ぼっち系主婦」というカテゴリー?

 

友達がいない・私は一人だと言う動画を見た。

 

コミュ障だと言うが、動画を見ると元気そうだ。

 

素敵な家に住んでいて、黙々と家事をしていて仕事もしている。

 

車の運転もしている。

 

 

動画を見て、人は既に持っているものに関心が薄く、

 

手に入れたいものに関心が高いのだなあと思った。

 

 

「ママ友が怖い」という動画で、ママ友との関係で嫌な思いをしたことが告白されていた。

 

字幕を見ながら、嫌な人がいるものだなあと共感した。

 

動画の主と私との違いは、

 

ママ友に利用されたと思ったら、一分でも早くその場から出たいと思うのが私。

 

我慢しているのが動画の主。

 

私は嫌な気分になるというより、その場で吐き気を感じて家へ帰るだろう。

 

 

この動画を見て、嫌なことを我慢するのって辛いよね・・・と共感した。