窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

年をとると頑固になるのだろうか?

「年末年始、どうする?」と夫が夫の父に尋ねると、

 

例年通りに出雲大社へ行くという答えが返ってきた。

 

肺機能が低下して2週間入院したこともあって、夫は「止めたら?」と言った。

 

けれども、やはり例年通りの行動をとると言われたそうだ。

 

 

怖がりの私は、体調が万全ではないのになぜ?と思う。

 

体調が良くてもコロナ感染を恐れて、いつもと行動を変える人が多いのに・・・なぜ?

 

なぜ例年通りにこだわるんだろう?

 

意志が強いと褒めるべき美点か?

 

頑固なのか?

 

もしもの場合を考えてないのか?

 

 

元気だと感じているから例年通りに神社へ行きたいのだろうが、

 

ニュースを見ていて、持病がある人は十分に治療を受けられるかどうか分からないと分かり、

 

年末年始の出雲大社への参拝を止めて欲しいと強く思った。

 

誰が話したら聞き入れてもらえるんだろう?

 

 

やりたいようにやらせてあげるのが親孝行なんだろうか?

 

出雲大社に参拝してコロナに感染するとは言えないけど・・・

 

不安を煽っても良くないけれど・・・

 

万が一のことを心配しているんだ・・・。

 

心配し過ぎだろうか?