窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

みいちゃんの片づけ動画を見て


荷物が山積みの友人宅 片付けが終わらない

 

みいちゃんの片づけ動画を見た。

 

みいちゃんの友人宅に、週一回手伝いに行っているそうなんだけど、

 

部屋に溜まっている物がキティちゃんなどのキャラクターものだから

 

ゴミと言えず、片づけるのは大変そうだと思った。

 

見方を変えると宝の山なのかも・・・。

 

動画を見ているときに、「溜まっている物がお金だったら・・・」とか、

 

「いくらで買った物たちだろう」などと思った。

 

 

私はお金を持ってないから、この動画の人のように好きな物を買うことはできないが、

 

ドラッグストアへ行くとアイシャドウを買いたくなる。

 

けれど、買うのを我慢する。

 

アイシャドウはなかなか減らないから、次々に買い足すと大変なことになるから・・・。

 

一つ買ったら一つ捨てる。

 

ペンケースに入れている。それ以上の量にならないようにしている。

 

このルールがあるお陰で買いたい気持ちが抑えられてる。

 

お金もないんだけど・・・。

 

 

この動画を見て、日本中のいろんな所で、似たような状態になってるのかなあと思った。

 

物を買うときに欲しい気持ちがマックス。

 

帰宅すると違う気分になるとしたら、かわいいものが放置されるのかもしれない。