窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

シーツの質が気になる

我が家では安物のシーツを使っている。

 

1枚1000円くらい。

 

毎日シーツを取り替えている。乾かなかった場合のために洗い替えのシーツを

 

待機させているんだけど、

 

どれも安物だ。

 

 

買った所によって、シーツの質はバラバラ。

 

綿100パーセント、化繊と綿の混紡、

 

サラサラの手触り、ざらついた手触りなど等・・・。

 

どれも毎日取り替えて、気持ちよく使っているんだけど、

 

だんだん欲が出てきて、上質のシーツが欲しくなってきた。

 

綿100パーセントでサラサラの手触りなら良いのになあと思う。

 

そういうシーツは1枚3000円くらいするよね?

 

 

むむむ・・・。

 

欲に従って、傷んだシーツを上質なシーツにチェンジしていこうかな。

 

1枚ずつ買い替えるなら、お財布にやさしいだろう。