窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

コロナのニュースを見ると、見捨てられているように感じる

ニュースで、医療逼迫・保健所パンクと言われている。

 

年末年始を静かに過ごし感染予防に気をつけている私に向けての

 

報道だとしたら、

 

「努力しても無駄」「諦めろ」という意味になるなあ・・・。

 

 

発熱したら、保健所から待機するよう言われるんだろう。

 

ニュースを見ると、見捨てられたような気持ちになる。

 

私だけそう感じるのかな?

 

 

今日は大雪で、買い物にも出かけてない。

 

出かけなければ家族以外に会わない。

 

感染の心配はないはずだ。

 

でも、ニュースを見ると

 

見捨てられているように感じる。

 

 

私の心がねじ曲がっているのかもしれない。

 

または、不満が大きすぎるのかもしれない。

 

政治家や専門家は、「国民の命を守ります」とは言わないし、

 

今も外国からの入国を認めていて、コロナの変異種は入ってきてるだろうし、、、

 

やっぱり、ビジネス優先なのかなって思う。

 

 

保健所がパンクと言うけど、

 

保健所を縮小させてきたのは国なんだし・・・。