窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

外国人の入国を全面停止へというニュース記事を読んで

コロナ感染が爆発的に増加して、やっと「外国人の入国を全面停止へ」という動きになるらしい。

 

日本にいくつものコロナウイルス変異種が入ってきて、

 

やっとだ。

 

「やっと」と二回書いた。

 

 

新規の入国を停止したというニュースを聞いたとき、

 

外国人の入国を停止したのかと勘違いしていた。

 

今度こそ「停止」したのなら良いな・・・

 

 

私は疑い深い人間なので、

 

ビジネス目的と言い遊びに来る外国人がいるのではないかと思ってる。

 

私の邪推でしかないど、

 

監視社会の中国から自由を求めて日本へ来る中国人が多いんじゃないかと思ってる。