窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

国民は愚かだと思っている政治家たち

昨日今日、「昼間の外出も自粛してほしい」と言われている。

 

緊急事態宣言が発せられても人出が減ってないからだ。

 

 

大臣らが「自粛して」とメッセージを発しているんだけど、

 

「間違ったメッセージを発信していました。ごめんなさい」と言ってほしい。

 

国民がメッセージを誤解して昼間に外出している・・と言われるのって、

 

変だよね?

 

午後8時まで飲食店は開いているのだから、

 

店へ行くでしょ?

 

昼間も外出を控えてほしいというメッセージだったのなら、

 

飲食店に対して午後8時までの開店でなく、

 

営業はテイクアウトだけにしなきゃ・・・。

 

 

政治家たちは感染が減らない状況に苛立って、

 

国民を愚か者扱いしているんだね。

 

かなり腹が立つ。