窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

買い物で困ること

アマゾンでエトヴォスの美容液を買おうと思ってポチポチと

 

画面を押して、ログインしようとしたら、

 

途中でたどりつけなくなった。

 

携帯にショートメールが届き、「タップして対応してください」と書かれている。

 

ガラ携だからタップできない。

 

ならば、ヤフーショッピングで買おうかとしたら、

 

支払い方法はクレジットカード払いのみ。

 

クレカ持ってないから買えない。

 

仕方ない。

 

店舗へ行く?

 

店舗一覧を見たら、

 

結構、いろんなところに店があると分かった。

 

行くことは可能。

 

ただ、コロナが怖いかも。

 

通院のついでに行こうかな。

 

そこで問題なのは、私の対人恐怖だ。

 

初めての店に行くとき、めちゃくちゃ緊張する。

 

店のスタッフが怖いから。

 

何回か通って人を知ったら緊張しなくなるんだけど・・・。

 

サッと行って、スッと商品を見つけて、ササッと会計できたら良いな。

 

無事に買えるだろうか?

 

奇妙な恐怖感だというのは自覚している。