窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

鼻出しマスク

鼻出しマスクが批判されている。

 

鼻を出していたらウイルスが拡散するからだそうだ。

 

マスクで鼻を覆わないとダメだそうだ。

 

 

マスクで鼻を覆わなくてはならないと分かるけど、

 

メガネかけているとレンズが曇るのは困る。

 

見えにくくなるからメガネを外す。

 

 

大学共通試験を受験した人が、鼻出しマスクを注意されても改めなかったから他の受験者たちが別室へ移動したとニュースで聞いた。

 

感染予防のためにマスクをしているのだから、周りの人のことを考えたら

 

マスクで鼻を覆うべきだろう。

 

メガネを外せばレンズの曇りから解放されるから、

 

ニュースで批判されてる人もメガネを外せば良かったのになあと思う。

 

 

私のような遠くが見えにくいタイプなら可能。

 

メガネなしでも手元は見える。

 

近くが見えにくい老眼ならメガネを外せない・・かな。

 

鼻出しマスクを注意された受験者は老眼だった?