窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

兄にイライラするみいちゃんの動画を見て


最強のストレス解消 ブラウニー作り 兄へのイライラMAX

 

兄へのイライラを募らせ、気分転換にお菓子を焼くみいちゃんの動画を見た。

 

で、みいちゃんは大事なことを見逃しているからイライラするのだなあと思った。

 

みいちゃんのお兄さんは片づけられない人だが、人として腐ってはいない。

 

妹を「妹」として思っている。

 

家族としての情を持ってる。

 

動画では、お兄さんは「ダメ人間」であるかのように映されている。

 

お兄さんを「変えるべきダメ人間」と思っているからイライラするのではないかなあと思った。

 

お兄さんを見下しているから、焼きあがったブラウニーを「誰にあげるの?」などと言われてもイライラしてしまうんじゃないかな。

 

対話になってないけど、会話はある関係だと気づいたら、

 

それがとても大事なことだと気づくだろう。

 

会話がない関係だと、片付いてない部屋を見せてもらえないだろうし、

 

片付けていいよとも言われないだろう。