窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

蓮舫議員が「感じ悪い」と批判されていた

フジテレビ系列の番組で、

 

「そんな言い方だから・・・」と菅首相に噛みついた蓮舫議員のことが

 

感じ悪いと言われていた。

 

 

感情的にならずに、生活保護が首相が言うようにセーフティーネットになっているか

 

つっこんで質問して欲しかった。蓮舫さんに。

 

何もかも失う前に生活保護が受けられる国であるなら、

 

きっと自殺する人は少ないのではないかなあ。

 

首相の「生活保護がある」との言葉は、実際と違うと思う。

 

路上生活をしてもなお生活保護を受けない人たちが思い浮かんだ。

 

 

自民党の議員は、「生活保護を受けるのは恥ずかしいこと」と言ってきた。

 

これまでの発言を撤回して、

 

生活保護申請をしやすくしてほしい。