窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

コロナのワクチンについてのニュースを見て

ニュース見てて、ワクチン接種の内容が多いけど、

 

それよりも知りたいことがある。

 

PCR検査で陽性となったら、

 

今はたいていの人が自宅待機しているようだ。

 

 

夫の職場の上司が発熱してPCR検査を受け、

 

結果は陰性だったそうだが、高熱が続き、再度PCR検査を受けた。

 

陰性だった。

 

が、発熱は続いた。

 

何日も高熱が続いたが解熱剤などの処方はなく、

 

コロナ以外の原因が見つかってから治療が始まったそうだ。

 

39度を超える熱があったとしても薬も何も出してもらえないと聞き、

 

辛すぎるなあと同情した。

 

 

私が知りたいのは、

 

自宅待機、ホテル療養をする人が治療を受けているかどうかだ。

 

ニュースではそれについて報じられないから、

 

高熱出しても薬も出してもらえないってことかなあと勝手に想像している。

 

入院できた人だけが、治療を受けているのだと解釈している。

 

 

私の想像と解釈が間違っていたら申し訳ないけど、

 

今、PCR検査で陽性になった人は医療の手助けから見放されているんじゃないかな?

 

ホテルに入れたとしても、隔離されただけで治療を受けてないでしょう?

 

 

風邪ひいたときのような過ごし方で自然に治るのだとしても、

 

39度とかの発熱は「死ぬかも」と思うくらいに辛いはずだ。

 

ワクチン接種のことより、自力で病気を治すことについて知りたい。

 

「ホテル療養」は「ホテル隔離」と呼びたいとも思う。