窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

日本製のマスクを買う

ドラッグストアで国産のマスクを買った。

 

マスク不足の頃と違い、店にたくさんのマスクが並んでいた。

 

さてさて、国産マスクを買おうじゃないかと商品を見ていったところ、

 

ほとんどが中国製。

 

日本製は1つだけだった。

 

 

なんてこと・・・。

 

日本の会社のものでも、中国製なんだ。

 

マスクの国産化はまだまだ途上にあるみたい。

 

 

翌日、夫が50枚入りのマスクを買ってきてくれた。

 

たまたま入ったドラッグストアで日本製のを見つけたそうだ。

 

欲しいものだったから、とても嬉しかった。

 

 

これからも日本製にこだわってマスクを買おう。

 

 

去年、マスク不足で困っていたとき、

 

中国は輸出を止めて中国国内にマスクを行きわたらせた。

 

マスクが必要なとき、国産マスクの少なさに愕然とした。

 

衛生用品を輸入に頼るのは危険だと分かった。

 

 

ちょっと値段が高めでも国産のマスクを買おうと思ってる。