窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

マスクいつまで?という麻生氏の言葉を聞いて

新聞記者たちに、いつまでマスクしていなくてはならない?と質問する麻生氏を見た。

 

麻生氏はマスクをしていた。

 

以前は口の前を透明のシートで覆っていた。

 

いつからマスクに変えたんだろう?

 

 

私だってマスクは嫌だ。マスクが曇るし肌が湿っぽくなるから。

 

感染防止のためにマスクして外出している。

 

「マスクをしましょう」と呼びかけているのは政府だ。

 

麻生氏が「マスクいつまで?」と言うのは、

 

政府の中枢で意見が一致していないからなんだろう。

 

 

感染防止より経済を活発に動かした方がよいという考えを

 

麻生氏は持っているのかなぁ。