窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

宅配・郵便で送れない物・・・

おととい、息子に米やレトルト食品などを箱に詰めて郵便局から送った。

 

郵便局で、

 

電池は送れない・・と注意されているお客さんを見た。

 

「へえ?そうなの?」と私は心の中でつぶやいた。

 

アルコールが含まれているものはダメだと知っていたが、

 

電池もダメなんだね。

 

リチウムイオン電池は爆発の危険があるからダメなのかな・・・などと

 

想像した。

 

 

ふと何年か前の殺人事件を思い出した。

 

犯人が死体を宅配便で運んだ事件があった。

 

荷物の中身は死体なんだけど、荷札に「人形」と書かれていた・・と記憶している。

 

 

競技用のハトは宅配便で送れると聞いたことがある。

 

伝書鳩は特別に許可されているのかな・・・。

 

順番待ちしている間に、どうでもよいことを考えた。