窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

1枚のタオルハンカチで2枚のミニタオルを作る

手洗いで濡れた手をタオルで拭かずに

 

その都度、ハンカチで拭き、

 

そのハンカチを洗濯かごへ入れる。

 

ペーパータオルで手を拭くと、たくさんのゴミが出るので

 

ハンカチを使ってる。

 

ハンカチは何枚でも欲しい。枚数をどんどん増やしておきたい。

 

買わずに増やしたいので、今日は、タオルハンカチを半分に切って、

 

長方形のミニタオルを作った。

 

タオルの端は、着なくなった服の布地で作ったバイアステープでくるんだ。

 

手縫いだから、作業に時間がかかったが、

 

2枚のタオルハンカチから4枚のミニタオルを作ることができて満足した。

 

明日も作業しようかな。

 

 

ふと、子どもの頃に歌った童謡を思い出した。

 

ポケットの中にはビスケットが1つ・・2つ・・・と

 

ビスケットの数が増える歌だったな。


www.youtube.com

 

数を増やしたいなら、割れば良いのである。