窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

使い捨てマスクを使うべきか?布マスクを使ってる。

昨日と今日、布マスクを手洗いした。

 

昨日、2枚。

 

今日、2枚。

 

6枚とか8枚とか、洗うべきマスクを溜めてしまうことが多く、

 

反省した私は、昨日と今日、マスクを手洗いした。

 

なんと、まあ、

 

溜めなければマスク洗いは楽なんだと実感した。

 

毎日使い捨てマスクを使うという手もあるけど、

 

マスク不足のときから布マスクを使うようになり、

 

使い捨てマスクがいつでも買えるようになった今も布マスクを使ってる。

 

つけ心地は、布の方が好き。

 

電車に乗るときだけ使い捨てマスクを使う。

 

使い捨てマスクの方がウイルスを通しにくいと聞いたから、使い分けている。

 

 

 

最近、夫の職場の人が発熱して1週間近く休んでいる。

 

私は、コロナで発熱しているのかもしれんと思ってる。

 

新型コロナにかかったら、職場に「感染しました」と伝えなくてはならないのかな?

 

それとも、職場に伝えなくてもよいのかな?

 

 

公表しなければならないかどうか、ニュース番組では伝えられてないようだ。

 

コロナに罹った人に訊かないと分からないよね?

 

コロナ差別があるから、罹った人は誰にも言いたくないだろう・・・。

 

 

私も夫も布マスクを使ってるけど、

 

ホントは、使い捨てマスクを使った方が良いのだろう・・・。

 

分かってるけど、布マスクを使ってる。