窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

通販で思ったのと違う色の服が届いた

通販でワイドパンツを買ったんだけど、

 

思っていた色と違っていてがっかりした。

 

くすんだ青みがかったピンクを買ったつもりだった。

 

実際に手元に来たのは、ピンクはピンクでも黄みがかった色。

 

気持ちが凹んだ。

 

無駄遣いになったと思ったから。

 

 

その気持ちのまま、レシートをノートに貼りつけていたら、

 

別に思い出したいわけでもない民謡が記憶にのぼり、

 

「この歌、なんだっけ?」と考えたが結局分からず、

 

そして、母親が毛糸を染め直している様子が思い浮かんだ。

 

 

そうやんね。

 

色が気に入らないなら染め直したら良いよね?

 

ユーチューブで「染め直し」のDIY動画を見て、

 

自分でも染め直しができそうだと思って気持ちが上向いた。