窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

オリンピックムードを盛り上げるテレビ番組を見て

オリンピックに出場する選手を紹介する番組を見た。

 

それなりに面白かった。

 

でも、オリンピック・パラリンピックは自分と関係ないという思いも強まった。

 

 

高齢者のワクチン接種が進んだから以前よりコロナで死ぬ人は減るだろう。

 

少しは安心だ。

 

コロナ患者を受け入れている病院は相変わらず少ないから、不安だ。

 

政府は、どんどんワクチン接種を進めると言っていたが、最近は数を絞るようになった。

 

ワクチンが不足しているようだ。

 

ニュースの言葉を鵜呑みにすると、まるで国民に非があるようだ。

 

どんどん進めるようにと言うだけだった政府のやり方が荒かったんだと思う。

 

ワクチンの提供ができるかどうか伝えてくれていたら良かったんだと思う。

 

ワクチン接種が進めばオリンピックのムードは高まるだろうと言われていたが、

 

不安はあるままだし、政府への不信感が強まった。私は。

 

 

こんなこと書くと、「反日だ」と批判されるかもしれんけど・・・。

 

オリ・パラに反対すると、「反日」と言われるような空気が

 

自民党によって作られているみたいだな・・・。

 

 

政府やオリンピックの組織が言うことを批判せず協力する人は親日で、

 

違和感を持つ人は反日だという色分けがあるみたい。

 

ムードを盛り上げる番組を心から楽しめなかった私は、「反日」に属するのかな・・・。

 

足元がぐらついているから心から祭りを楽しめないんだよ。