窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

煮物の味付けにカンロ飴を使ってみた

 テレビの情報でカンロ飴を料理に使う方法が紹介されていたのを思い出した。

 

もう何十年もカンロ飴を食べてないのに、料理のために買った。

 

で、隠し味程度に煮物に入れてみた。

 

 

カンロ飴は溶けるのに時間がかかった。

 

なので、加熱時間が伸びたからか具に味がしっかり染みていた。

 

美味しかった。

 

味の違いはよく分からないけど、美味しい煮物になってうれしかった。

 

 

そういえば、川魚の甘露煮に水飴を入れるよね?

 

それと同じ効果がカンロ飴にもあるのかな?

 

 

「カンロ飴食堂」というサイトでカンロ飴を使った料理が紹介されていた。

 

その中で、炊き込みご飯が美味しそうに見えたのでレシピをメモした。

 

明日作ろう。