窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

なぜ深夜の時間帯の開会式に子どもが出演?病床が足りなくなったらどうするの?誰か教えて

オリンピック開会式は夜の8時から4時間かけて行われた。

 

夜の開会式だった。

 

花火など光を使った演出をするから昼にできなかったんだろう。

 

子どもが出演するなら、夜の時間帯は避けた方が良いと思うけど、

 

光を使って表現するなら、夜じゃないといけない・・・。

 

「夜」と「子ども」を両立させるために、大会関係者は何をしたんだろう?

 

児童福祉法を守るんじゃなく、特例で子どもたちをオリンピック開会式に出演させたんだろうか?

 

説明が聞きたいが、どこで聞けるのか分からない。

 

 

ネガティブなことばかり書いてしまうけど・・・

 

感染者が増えて病床が足りなくなったら、どんなふうに対処するんだろう。

 

説明が聞きたいけど、どこで聞けるのか分からない。

 

テレビをつけると、どのチャンネルも競技について紹介していて、

 

私が持つ疑問に応えてくれる番組はない。