窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ビクトリーブーケ

東京オリンピックの中継を見ていて、

 

すごく気になっているのが、メダリストに贈られるビクトリーブーケ。

 

ぬいぐるみがついている。

 

よーく見てみたい。

 

どんな花が使われているかも見たい。

 

 

ネットで検索して、残念な内容を見てしまった。

 

ビクトリーブーケに使われている花は福島産。これはいいよ。

 

だけど、韓国で福島産の花から放射能が出ているかも・・と言われている。

 

これは残念な内容だ。

 

背筋が冷たくなるような気持ちになった。

 

 

柔道でメダルをとった韓国選手はメダルを首にかけ、

 

ビクトリーブーケを手に取り感慨深そうに見つめていた。

 

そういう選手の行動とネットの記事は結びつかない。

 

放射能を気にしていたら、多分、日本選手と対戦できないだろう。

 

だって、花を疑うほどなら「日本人」を疑うものでしょ?

 

対戦する日本人選手は福島産の農産物や魚介類を食べているかもしれないし・・・。

 

花を疑うほどなら、それが本心なら、東京オリンピックに参加するのは変だ。

 

東京オリンピックに参加してメダル獲得を目指しているのが本心なら、

 

ビクトリーブーケが放射能を出していると心配するのは変だと思う。

 

 

それに、放射能を心配するなら、自分の国の原発を心配する方が先だよね。

 

私はただ、ビクトリーブーケが可愛いと思った。

 

可愛さについて掘り下げた記事を探している。

 

 


www.youtube.com