窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ダンボールベッドは壊されていた

オリンピックの中継を見て、

 

スポーツは素晴らしい・・・選手は素晴らしい・・・と思う。

 

オリンピックに出場する選手は選ばれた人たちだ。

 

スポーツをやる上で素晴らしい人たちだ。

 

 

けれども、選手村のダンボールベッドを壊して投稿する選手もいる。

 

韓国の重量挙げの選手はボロボロに破壊されたベッドの映像を投稿し、

 

イスラエルの選手は「このダンボールベッドを壊すのに何人のイスラエル人が必要か調べよう」と思って・・・と何人もの選手がベッドに乗って壊した。

 

ダンボールベッドは重さに耐えられるが、壊そうとする人には負けるようだ。

 

ダンボールは紙だから、水をかけたら凹んでしまうだろう。

 

 

スポーツ選手のように力の強い人が「壊そう」という悪意を持っていたら、ダンボールベッドは壊れてしまうのだなあとも思った。

 

壊れたダンボールベッドを見ると、選手は素晴らしくないと思う。

 

ダンボールベッドがかわいそう。

 

 

いじめのようだ。

 

弱そうだと悪意ある人に目をつけられて暴力を受けて壊されてしまう被害者と

 

ダンボールベッドが重なった。