窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

冷たい雨とベランダ

今日は冷たい雨が降っている。

 

昨日まで体に堪える暑さだったけど、

 

今日は雨が降って半袖では寒いほどの涼しさ。

 

これで雨が降ってなきゃ快適ななのに・・・。

 

 

今日は冷たい雨が降っている。

 

しとしと、さめざめと降っている。

 

シャワーほど強くない水流で広範囲に降っている。

 

せっかく雨が降っているから、雨を利用してベランダを洗うことにした。

 

体が濡れないように傘をさし、粉末の洗剤をベランダにまいた。

 

そして、ブラシで擦る。

 

黒い汚れが浮いてきた。

 

白い泡は汚れを含んで流れて行く。

 

体を濡らしたくなくて、短時間でざっとベランダにブラシをかけた。

 

白い泡は汚れを持って行ってくれた。

 

雨が洗剤を流してくれるのを期待しながら後片付けをした。