窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

菅総理の言葉は分かりにくい

「酸素ステーション」より、

 

「入院待機所」の方が意味が分かる。

 

「酸素ステーション」と聞くと、酸素を吸うために人が通っているイメージが湧き、

 

「入院待機所」と聞くと、ベッドで酸素吸入を受けながら入院を待つ人のイメージが湧く。

 

 

菅総理は、「酸素ステーションを作る」と言ったが

 

そもそも酸素ステーションがどういうものなのか説明しなかった。

 

私が説明を聞いてないだけかもしれないけど・・・。

 

 

菅総理の発言は分かりにくい。

 

意味を理解しない私がバカなのかな?

 

 

菅総理は記者の質問にかみ合わない応え方をする。

 

なので意味が分からない。

 

なんかイライラしているなあ・・とか、疲れているのかなあ・・などと

 

そのときの感じをつかむくらいしかできない。

 

 

菅総理のキャッチフレーズは「働く内閣」だったと記憶している。

 

何をどんな風に働いているか・・・それもよく分からない。

 

会食が好きだという印象やパンケーキが好きだという印象もあるが、

 

今も活発に会食してるんだろうか?

 

何をしているかよく分からん。

 

ぁぁ・・オリンピックはやったし、パラリンピックもやると言ってる。

 

国としての責任を果たしたと言っていた。

 

けど、オリンピック開催中にコロナ感染が爆発的に広がった。

 

 

どこかに視察に行ったというニュースはあった。

 

何のための視察だろう。

 

よく分からん。

 

酸素ステーションがどういうものなのか、もっと具体的に説明して欲しい。

 

具体的に、小学生でも分かるくらいに説明してほしい。

 

それだったら私にも分かるかもしれん。

 

 

もしかして、国民は頭が良いと思っていて

 

説明しなくても分かってもらえると思って

 

詳しい説明をしないのかなあ?