窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

水害は身近なところで起きてる

長雨での被害について、

 

ニュースで近隣の被害を知った。

 

川沿いの道が陥没したり、線路が崩れたりした。

 

土砂崩れで通行止めになったところもあるそうだ。

 

水害が

 

すぐそこに迫っていると実感するが、

 

何もすることができなくて

 

気持ちだけ消耗している。

 

 

ずっと休んでいたピアノのレッスンを9月から再開すると先生に

 

連絡した。

 

教室に行くには日田行きの高速バスに乗らなきゃならないけど、

 

水害のせいで運休になってる。

 

いつ高速バスは再開されるんだろう?

 

早く、雨 止んで欲しい。

 

動く自由を奪われているような気持ちの消耗だな。