窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

公園で猫を見て

スーパーで買い物をする前に公園に寄った。

 

目的は野良猫を見るため。

 

公園につくと、草刈りされた後らしい香ばしい草の匂いがした。

 

猫の姿が見えなかった。

 

公園にいた人が木の上を指さしていたので見てみると、猫がいた。

 

f:id:watamushi:20210910130411j:plain

離れたところから見たら猫は枝の一部のようだった。

 

写真をとると、猫はすっと飛び降りた。

 

すると、地面に座っている猫に目が向いた。

 

2匹いた。

 

お腹がすいたと言っているのか、ニャーと鳴きながら私に近づいてきた。

 

ごめんね。餌をやれないよ。ボランティアの人が来るまで待ってねと心の中で言った。

 

f:id:watamushi:20210910131000j:plain

猫を見ていた人たちから、「かわいい」という声が聞こえてきた。

 

私もそう思うと心の中で言った。

 

 

猫好きな人と同じ空間にいることができて、心が少し温かくなった。

 

おしゃべりをしたような気分になった。