窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

雨の日に猫はどこにいる?

昨日、今日、

 

連続して雨が降ってる。

 

野良猫さんたちは、いつもの場所にいるだろうかと

 

見に行ったら、

 

一匹もいなかった。

 

どこかの家の軒下に隠れているのかなあ?

 

 

最近、野良猫のことばかり考えている。

 

けれども、我が家では飼えないと分かってる。

 

ペットNGの賃貸に住んでいるから。

 

それに、ペットの世話は大変そうだから。

 

お金もかかりそうだし・・・。

 

 

なので、野良猫を見に行くだけで良いと思う。

 

散歩していると、たまに猫を散歩させている人を見かける。

 

犬かと思ったら猫がリードつけられて散歩してる。

 

 

話が飛んでしまうけど、

 

この世の中に、猫が好きだけど飼えない人はたくさんいるだろう。

 

飼いたいけれど飼えない人、たくさんいるだろう。

 

やっぱり、健康で時間とお金に余裕がないと飼えないだろう。

 

ペットOKの家も必要だし・・・。

 

アレルギーがあると飼えないし・・・。

 

 

ユーチューブ見てると、犬も猫も飼ってる人の動画は結構ある。

 

羨ましいことだなあと思いながら視聴している。

 

飼いたいけど飼えない人の動画はなさそうだ。

 

 

また話は戻るけど、

 

私が野良猫のことを考えるのは、野良猫が人に飼われてないから気になるのかもしれん。

 

ただ眺めているだけで、十分に満足だ。

 

 

ただ、雨風の強い日に猫たちがどこで過ごしているか気になる。

 

避難先はどこだろう。