窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

早出残業代のカット

夫の職場・・・

 

始業前に早く出勤して仕事をした早出残業代を一方的にカットすると

 

言い出された。

 

 

今まで、会議で吊るし上げたり、パソコン使用禁止というような

 

嫌がらせを上役から受けてきたが、

 

今度は早出残業代のカットときた。

 

 

一時期は、事務職の人に夫の行動を記録させ、トイレに行く時間まで記録させていたことがある。

 

それをさせた人は、今、メンタルを患って休職している。

 

意地の悪い私は、ざまぁ見ろと思った。

 

 

職場でいじめや嫌がらせをする人に、何かの報いがありますように・・・と

 

非建設的で破壊的なことを思っている私は、優しくないと思う。

 

 

他人に酷いことをしていたら、厳しい視線で見られるはずだ。

 

刺さるような視線を受けるはずだ。

 

私は夫の上役に会わないから視線を向けることができないけれど、

 

呪うことはできる。

 

呪うだなんて、優しくないね。

 

私はものすごく怒っている。

 

時効になる前に早出残業代が取り戻せると良いなぁ。