窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

台風の雨風が強いけど、一時のことだから我慢している

台風が通過しているせいで雨風が強く窓にぶつかってきている。

 

窓はガタガタと音をたて、パチパチと雨粒がぶつかる音がする。

 

台風でなければ、今日はピアノのレッスンを受けるはずだった。

 

レッスンは休みになった。

 

買い物にも行かず、ずっと家の中だけで過ごしている。

 

 

はぁ~~、明日は散歩しよう。

 

今日の分も歩こう。

 

 

散歩と言えば、昨日の夜、夫と散歩していて出会った犬が思い浮かぶ。

 

短いウインナーソーセージみたいな胴体に短い足がついていて、

 

ハアハアと息を切らせて苦しそうに歩いていた。

 

健康体ではなさそうだった。

 

飼い主が犬のダイエット目的で散歩させているんだと思った。

 

太った犬を初めて見たから印象に残った。

 

夜に散歩したら、またその犬に会えるかな・・・。

 

 

台風が通過したら、秋らしい爽やかな風が吹くんじゃないかと期待している。

 

運動が苦になるほどの暑い日はもう少ないだろう。